SSブログ

9月9日の誕生花 [はな日記]

9月9日の誕生花は『白いキク(菊)』。桜に次ぐ日本の国花。皇室の紋章の花でもあります。菊は日本で最も格が高い花で、色の格が一番高いのが白だそうです。なので白い菊は儀式などで使われることが多いのでしょうね。花言葉は『高貴・真実・思慮深い』

Written By ニゲラさん

0909_siroikiku.jpg

今日のオマケは『キクちゃん』。『いなかっぺ大将』のヒロインです。
『白いキク』にちなんでアニメの最終回でウェディングドレスになる画像を探したんですがありませんでした。(´・ω・`)
0909_siroikiku_omake.jpg


タグ: 写真
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。